2011年4月29日金曜日

花壇作り

先日の花壇作り、庭作りの写真です。アプローチは前回作ったままですがその他の庭が手つかずです。とりあえず南側のスペースを何とかします。といってもイメージがわかないのでホームセンターに行って研究です。

 
先日も色々と買ってきましたが写真を撮り忘れました。今日買った物は一応撮ってあります。


 
レンガを2種類。黄色と赤色のレンガです。これはアプローチを作った物と同じレンガです。後はレンガの下に敷く砂。


 

砂利です。あいた隙間に入れます。それとまき王。これはレンガの目地に入れて水をかけると固まる土です。




花壇のブロックも先日購入したものです。なかなかいい具合のブロックです。隙間にはセダムなどをはやしたいなと思っています。花壇に植える植物はまだ決まっていません。


 

土を平らにならして、砂を敷いて交互にレンガを敷き詰めていきました。なかなか難しいです。とりあえずレンガをしくのは一部にしようと思いましたが、なんだか進めていくと中途半端で全部敷くことにしました。写真のレンガの色が違うのは、奥側は目地にまき王を入れて水をかけたあとです。手前はレンガを並べただけです。


この後も作業を続けてレンガを敷き詰めました。終了したのは21時過ぎ。途中レンガも足りなくなり購入しに行ったり、枕木やブロック、土なども買ってきてどうにか完成させました。暗かったので写真は撮っていませんが、明日写真を撮ってアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿