2011年4月4日月曜日

KLXメンテナンス

今日もKLXのメンテナンスを。先日のタイヤ交換では少しバランスが悪かったので修正しました。今日はグリス、オイル関係を少しやります。 チェーンのグリスも全く手入れをしていなかったので久々に綺麗にしてみました。チェーンクリーナーを使って古いグリスを落としていきます。ごしごしと布切れで拭き取りました。でも手ごわい。細かい汚れは取れませんでしたがよしとします。チェーン用のグリスをスプレーして少し拭きとっておしまい。
次はワイヤー系。クラッチワイヤーとアクセルワイヤーにグリスアップしていきます。少し分解してワイヤーを出します。そしてワイヤーグリスを注入。専用の道具もありますが使いづらいのでギュッと付け根をティッシュで押さえてスプレーします。反対側から汚いグリスが押し出されたら拭きとっておしまい。



次はオイル交換。今回はフィルターは変えずにオイルのみにします。適当なオイルがありましたのでそれを使いました。オイルを抜き取り、新しいオイルを入れてオイル窓から量を確認。おしまいです。


<メモ>走行距離:37340km


今日はここまで、次回はエアクリーナーでも掃除しようかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿